ykr

2010/3/23(火)あっぱ@江古田/BUDDY

2010/3/23(火)@江古田/BUDDY 開場 18:30 開演 19:30

一部 19:45-20:35

1.君の夢じゃない
2.レムノンレム
3.マントラ
4.ゲンロン
5.きもちよ
6.ハチロク応援歌
7.ジプシー
8.乙女のソロ
9.笑顔
10.イカサマ

二部 21:00-21:55

11.SOS
12.choice joy
13.砂漠ちんたら
14.鬼の手
15.(新曲)
16.中二
17.デカダンス
18.うつてあり
19.?(レー/↑♭シーラシソーシソ/ラ↓レ↑レー↓レー、レー/レーレレソーミー/♯ファー〜)
20.迷える人よ

encore

21.ピノキオ
22.(新曲)
23.母の光(伊澤ソロ)
24.Gすぴ

22:17


・1曲目、歌詞冒頭、君の夢じゃない〜。F,As,G,C。
・終わって、伊澤さんが音量調整の指示をしている間に堀田さんが2曲目イントロ。
・2〜4曲目、ピアノイントロ。
マントラ後、伊澤さんが一旦楽屋へ。堀「前回もなんか取りに戻ってた」
・きもちよ、飲料補給。レッドブル。普段から脳内物質が出ている佐藤さん。伊「かずとくんが“言っていいことと気持ちいいことがある”」「き」 〜夜をさらう、あたりまでは実際は歌わず。
ハチロク応援歌、いつもどおりテンポを無茶苦茶に。
・伊「今日は、平日にもかかわらず…連休明けにもかかわらず…たくさん来て頂いて、大変………有り難いです(普通)」
・伊「バンダナをしてみました」 3人、バンダナ。最初一人だけ見えた堀田さんは、髪で隠れて額の部分しか分からなかったので、幽霊仕様かと思った。伊澤さんが激しく頭を振るとずり落ちないか心配だったが、最後までぴったり。
イカサマ、手拍子なし。発生率は客入りに反比例。最後遊ばず。

・SOS、無事。
・チョイスジョイ、笛入りきっぱりせず。
・鬼の手、イントロ、伊「あの、別に、やりたい人だけやってくれればいいです」 笑、手拍子増加、イントロ(再)、伊「やりたい人だけやってくれればいいです(再)」
・伊「ドラム、一人、ベース、ゆってぃ」
・堀田さん、秋葉原にいる人の態。堀「これじゃ詳しい人みたいじゃん」
・佐藤さん、業界人の態。「伊澤君が喜ぶから言ってあげてるだけだよ」「ざわちゃんざわちゃん」「ぎろっぽんでてりこつのめんらー」 堀「いつものキレがない」
・新曲、確か仮題を言っていたが、ききとれず。ジャズ色強い?
・うつてあり、冒頭ドラムに、前もあったピアノアドリブ、レッラレッラッドッシ〜みたいな。
・?、g-moll、四分の四。途中、曲調(テンポ、調)変わる。最後、一瞬ジプシー最終部分かと思ったら雨天決行。また聴きたい。
・迷える人よ、速い。

・伊「平日にもかかわらず、連休明けにもかかわらず、こんなにたくさん来て頂いて(再)」「テーブルを取り払っても入りきらないくらい…って、入ってますが」 壁際以外のテーブルは撤去され丸椅子がたくさん。 伊「ホームページには19時オープンとなっていて。こんなバンドですみません。」
・伊「3曲くらいやります」 「時間やばいですか。気にせず帰ってください。(周囲の人に)“どけよ!”みたいに」 堀「なんならステージを通って」 伊「お前らふざけんな、みたいに」 堀「ビンタをしながら」 伊「一人くんに」
・伊「一人くん何かしゃべんなよ」 佐「君と違って人前で話すことに慣れてないんだよ」 伊「お客さんに突然“皆さん、トイレってどうやってやってますか”っていうのが一人くん初めてのMC」 佐藤さんトイレ話。
・佐「伊澤君が今日車の中で、女性が如何に素晴らしいかっていうMCするって言ってた」 堀「評価をあげるために」 病院。マッサージ。隣の患者さんと看護師さんの、子供のいる主婦同士の会話。遺伝子。伊「思い切りポイント下げてる」
ピノキオ、一旦止める。伊「ピッチがあってない」 AだったかDだったかをあげてベース調弦。 伊「もうこの曲やめる」 えー 「やります」 拍手
・新曲、面妖な運動会のような感じ? 伊「歌詞が間に合いませんでした」 びばびべーみたいに、階名をバ行かパ行かマ行かあやふやにしたような発音で。
・母の光、伊「久しく弾いてない」
・Gすぴ前、バンダナを取ると冷えぴた。堀「これを隠すために僕らにもつけさせた」
・伊「平日にもかかわらず、連休明けにもかかわらず、たくさんの方に来ていただいて(再々)」 「僕のMCを待ってくれなくていいんです。大いに私語を」 「しゃべっていくうちに、段々違って思えてくる。みんなそうでしょ…それじゃ社会でやっていけない」 堀「やっていけてんじゃん」
外に出たら雨。