ykr

2009/8/8(土)MATCH UP'09@JCB【2】JACKSON VIBE

2009年8月8日(土) 開場17:00 開演18:00
MATCH UP'09-SUMMER SERIES- @JCB HALL
abingdon boys school175RJACKSON VIBEズボンドズボン


JACKSON VIBE  http://www.jacksonvibe.com/index_pc.html
18:50頃〜19:25頃。入場前、生活LIFEの元曲のジャクソン5の曲。登場、グ「“しぐれに”の“ぐ”!」「今日ここに来られて、マンモスうれぴー!」「のりぴー出てきて!」
1.?
2.?
MC
3.アリシア
4.野獣と花
5.夜をかけぬけろ
6.?(♪ありったけの力で〜)


5曲目が好きだ。
ギターとベース、コーラス。サポートの金管3人が左側に。左からサックス、トロンボーン、トランペット。3曲目、アリシアでは抜けて、4曲目の途中からまたステージに入ってきた。前半どこかで1回、サックスソロ。
MC
グ「しぐれに、お久しぶりです。何年ぶり?…SHOGOは(MCで)何年ぶりって言ってた?…言ってないのか。」「楽屋でSHOGOに聞いておこうと思ったら、俺の耳はここだから、あいつ何言ってるかわかんない…嘘でーす」MC中に1枚脱いでTシャツに。
グ「ここにいる人は、音楽好きだから知ってると思うけど、今、裏でサマーソニックやってる。でも、皆、そっちじゃないと!そうなんだろ!?(客:YEAH!)」「ちっちゃいおじさんが好きなんだろ!?」喝采。「…ちっちゃくないのが、もう少しやっていいですか」
グ「久しぶりに見た、西川さんの、私服っていうの?ライブ会場に入ってくるとき。」笑「すごくないすか?全身いくら?」「入り待ちのファンのためのファンタジーをキープしてる…んですね西川さん?って聞いたら、『いや、これで品川駅とかにいるよ』」「全身黒!(客;あぁ〜)納得はんこいただきましたー」「まず、サングラスが大きい!(あぁ〜) ここ(頬)は隠さなくても大丈夫じゃない?」「ブーツ!(あぁ〜) 革パン!(あぁ〜) 上は、Tシャツ、なの?ここ(膝)まで長い!スリーエルくらい?(笑・あぁ〜)」「(そうそう、という客の“あぁ〜”の相槌に)…俺、新しい情報言えてないね。」「妖精の国の王子様。そういったものを目にできるのも、バンドやってたおかげ、バンドやっててよかった!みんなもバンドやんなさい!」
ニューアルバム告知。グ「次は、ニューアルバムからの曲を。ラブソングです。恋人がいる人やいない人が、この中にはたくさんいると思いますが」たくさんではなく全てだそれは、と思ったら、グ「どっちかしかいないですね。」笑。「会うたびに礼央に言われるんだけど、『グローバーのMCで一番好きなのは、“今日は眼鏡かけている方からそうでない方までいっぱい来ていただいて”』 もう数年言われてる。今日、これで新しくなった?」
3.アリシア;オレンジ色の照明。八分の十二(?)。A;♪ミーミ/ミーミ/レード/レード//ミー/“ソーラ”/ドード/レドー〜。“ソーラ”裏声でいくのが綺麗。昨年10月のEvery Sunday Afternoonを思い出した。サビ前半はカノン進行風。セッティング時にキーボードが弾いていたのは多分この曲。
5.夜をかけぬけろ;青い照明。Aとサビのバス♪ら、れ、そ、ど。 サビ♪よーるを、かっけっぬーけろ…どーーれみ、どっらっどーれみ、どーーれみ、↑らっそっみーれど〜 最後、アッチェル。
6.?;♪ありったけーの、ちかーらーでー(みそっそそっそ、そ/らーらーそー)、ありったけーの、ここーろーで〜  /どこかで♪(〜は)マッチアップにある〜、と歌詞アドリブ。