ykr

2012/10/24(水)Ryo Hamamoto & The Wetland meets あっぱ@渋谷/O-nest

Ryo Hamamoto & The Wetland meets あっぱ
2012/10/24(水)渋谷/O-nest OPEN: 19:30 / START: 20:00

■惑星のかぞえかた
Vocal&Guitar石坂智子
Guitar宮里啓吾


3拍子
20:05〜20:25


■あっぱ
1.うつてあり
2.Choice joy
3.MANTRA
4.砂漠ちんたら
5.中二
6.その透明シリアス(につき)
7.デカダンス
8.ジプシー
9.PACCLUE
10.Gすぴ
11.タツカノウカ
12.M
13.檻の悪


・うつてあり、ゆっくりの箇所、リバーブ
・終わった後佐藤さんがマイクを手前に寄せる。伊澤さんは笛装着、Choice joy
・最初同期?小さい鍵盤あり(弾かない)
・Choice joyの終わりから続けてMANTRA
・前奏中に伊「ベースをあげてください」、スピーカーのベース音量も上がった
・佐藤さんコーラス、1番低音、ノウボウ〜上、2番ユニゾン、B
・伊「はじめまして。の方ははじめまして。あっぱといいます」
・伊「時間が少ない。曲をたくさんやろうと思います。しゃべらないでやります。」
・砂漠ちんたら
・伊「ドラムとベースを上げてください」
・ほぼ1曲ごとにどれかを上げていたので、伊「耳が壊れてるかもしれない」(笑) の後の次曲カウント「1,2,3,4」が高めの調子で、笑。
・中二、歌い出し
・ベースはピック弾き
・伊「その透明シリアスにつきという曲をやります」
・ベース右手、親指で。
・伊「急に寒くなりましたが、寒さに負けずに・・・やっていけばいい」
・伊「あちー」 パーカーを脱いで、Tシャツに。
・左腕にいくつか腕輪
・堀田さん、↓と同じピンクのTシャツ、帽子。
http://ototoy.jp/feature/index.php/20120901

・伊「デカダンス。・・・1,2,3,4,」佐藤さん、堀田さんは何も弾き始めず伊澤さんを見つめる。伊「?・・・俺からか(笑)」「1,2,3,♪むーみ〜
・ジプシー、♪ぱぱぱぱぱ、でミラーボールがゆっくり回る
・♪遠くまで来た〜 ドラムの気合い
・終わった後、伊「かずとーー!!」 余り反応しない佐藤さんに「かずとーー!!(再)」
・苦笑してマイクを手前に寄せて何か話しそうな佐藤さんに、さらに堀「かずとーー!!」
・PACCLUE、最後のドラム、一音抜けて、倍に伸ばした? →伊「かずとーー!!」
・伊「疲れた(笑)。部活だな」→伊・堀「声出していこうぜー」「うーーい」
・Gすぴ、ベース、ピック、撥弦強い
・♪教育懺悔 の前、ドラムがいつもはない一音を叩き、伊澤さんが笑ってしまって“懺悔”あたりが飛んだ
・終わってから、佐「すいません、手があたっちゃいました」
タツカノウカ
・どこかの曲中、切りのいいところで空いている左手でマイクを手前に寄せ、歌いながら顎で押しやって位置調整
・M
・(ff)♪もし/も、君が、求/めるーなら、僕/は、君に、歌/をうーたう、もし/きーみが、僕を/もーとめるー、なー/らー〜
・最後、E、雨天決行ラストの素、少し音省略など
・檻の悪、ミラーボール回る
・音響、nestはsolid、BUDDYはmildに感じる。スピーカーとの距離の違いという点もあるか。

・途中、ツアー告知。伊「11月3日から…」客席「ご」 伊「5から(笑)。5日熊本、6日福岡、7日大阪、27名古屋、28金沢」「あと、倉敷、四国、北海道とか、全部、周ります」「部活だな」

20:34〜21:38


■Ryo Hamamoto & The Wetland
Vocal&Guitar 浜本亮
Guitar岩谷啓士郎
Bass渡部牧人(Padok)
Drums神谷洵平(月球/赤い靴)


1.
2.
3.Sally Lee
4.ペーパーチルドレン
5.7o'clock
6.バーベキュー
7.
8.雪の坂道
encore
9.



・浜「先にメンバー紹介します」ギター、ベースは君付け、「ドラム、神谷洵平」
・「最初は英語の歌です」 ストラップとシールドの位置を気にしながら。なかなか直せず、さらに「最初は英語の歌です」×2 →1曲目
・「せっかく生きているなら、遠くに旅に出たいものです」→2曲目
・「女の子について歌った歌です」 客席「YEAH!」 浜「今の明らかに男の子だよね」
・Sally Lee
・「あるときずっと、ティッシュペーパーのことを考えていました」→ペーパーチルドレン
・「次は、ほぼ一人で」 神谷さん、岩谷さん抜ける →7o'clock
・「人がタイトル聞いたときにほっこりする曲を書こうと思って」「タイトルは、バーベキュー(笑)。聴いてください」
・雪の坂道、叩きながら神谷さんの帽子が飛ぶ(途中で脱いで(脱げて?)いたのをまた被っていた)
・「まさかアンコールをいただけるとは。遅くまで残って頂いてありがとうございます。誰も来ねえ…呼んでくる」
・入れ違いで3人もステージに。岩「忘れ物ですよ」浜本さんにサングラスを手渡す。装着。→客席「アメリカじーん!」 浜「褒め言葉なのか何なのかよくわからない(笑)」
・浜「最後にロックンロールしましょう。前のアルバムの曲です。」
・「アイコンタクトできないから外します」 えー、という声を受けて、額に。
・曲中でサングラスを斜め後ろに投げ飛ばす。後方下手側、ベースアンプの後ろあたりまで大きく飛んだ。
〜22:58