ykr

2012/6/21(木)あっぱ@渋谷/WWW

2012/6/21(木)
俺、甲子園 × 傍観者の夜明け × M☆N☆T
@渋谷/WWW
開場18:00/開演18:30

あっぱ
19:36〜20:18


1.ヒップ
2.タツカノウカ
3.檻の悪
4.笑顔
MC
5.チョイスジョイ
6.SOS
7.乙女のソロ
MC
8.エイト
9.迷える一夜


・渋谷WWW、フロア4段。1段1段が階段3-4段分くらい、50センチくらい差。見やすい。
・堀田さん丸い帽子
・ヒップ、最初少し歌詞飛び。止める?堀田さんが伊澤さんを見やった。そのまま。
・ラスト合図佐藤さん
・あっぱの響き

タツカノウカ、ゆっくりになる箇所、歌リバーブ増し。ピアノアドリブに入る前のタイミングでキーボードの左上のつまみを回す→エコー増。終わって元に戻した。他の曲でもときどき調節。

・檻の悪、間奏後の後半前、佐藤さんが堀田さんにどうする?みたいに顔を向け、堀田さんが“どうぞ”の手振り→佐藤さんコーラス
・転調したところの最初、堀田さんが身体と楽器を左右に振る

MC
・伊「ヨソハヨソのこうづさんが、今日のイベントに呼んでくれないか、・・・呼んでくれないかと僕が頼みました!」笑「呼んでいただいて。」

・笛のホルダーを椅子の後ろの床からとって首にかけて、伊「時間をいただいているんで、やります。真剣にやります。」
・「チョイスジョイという曲を」
・チョイスジョイ、佐藤さんとぅるるるなし、
・2番前「1,2,3,4」詰まるスタッカート
・2番間奏後半、堀田さんが鍵盤を凝視

・SOS、Ah-Ah佐藤さんコーラス
・乙女のソロ、♪共有しー,てーるー(普通どおりの伸ばし)


・伊澤さんが、弾き始めそうにしたが、弾かない。
・堀(佐藤さんに)「久しぶりに会いましたね」 佐「お久しぶりです」 堀「大阪楽しかった?」 佐「楽しかったです、また行きたいです」笑
・佐「すみません、一時間だけ抜けました。次の授業からちゃんと出ますので、先生、欠席扱いにしないでください」 堀「欠席というか欠損というか」
・伊澤さんはその間席を離れて、椅子に手をおいてストレッチなど。黒いシンプルな丸椅子。
・会話に割り込む。伊「僕は35歳です。あなた何歳ですか。」堀田さんの「36です」という答えもそこそこに、伊「あーそうですか」 堀「聞く気ないだろ」
・堀「一人くんは」 佐「なりました」 伊「おめでとう」→拍手→「今日じゃないけど」 佐「もうおじさんだ…」
・伊「こんなことしてたら2,3時間たつ。」
・伊「今日はあと2曲」遠慮がちな“えー”
・新CD:明日〜明後日マスタリング、ジャケットがまだで、でき次第。
・伊「9月には」延びた。伊「皆さん宣伝手伝ってください」
・伊「そのアルバムに入っています、エイトという曲をやります…(静寂)…エイトという曲をやります。」拍手
・入ってま“せん”のようにも聞こえた。


・エイト、♪浜辺にてちゅ↑う、堀田さん佐藤さん至って普通の表情
・♪深緑のーーーー新ーー緑の精ー霊ーーー


・伊「次はエレクトリックイールショック。リハのときボーカルの人がワンカップ飲んでた。超かっけぇ…」「最後まで楽しんでいってください、あっぱでした」

・迷える一夜、ラストサビ前の歌の後半途中、休ららららら:subito piano