ykr

2009/12/1(火)あっぱ@渋谷/O-nest

2009/12/1(火) 開演19:00
『the sworn group presents “追分ゆらゆら”Vol.3』@SHIBUYA O-nest
rainyday / ふくろうず / あっぱ / the sworn group

20:38〜21:20 あっぱ
1.SOS
2.ゲンロン
3.ハチロク応援歌
4.らりほー
5.ピノキオ
6.うつてあり
7.中二
8.チョイスジョイ
9.迷える人よ

・堀田さんは茶色の帽子、伊澤さんは白い帽子。
・声がとても響いている。
・SOS、二声のところ、ベースがグリッサンドなど。
・ゲンロン、イントロアドリブ二拍三連。
ハチロク応援歌、2回目以降の♪笑えやおどれ、あたり伊澤さんのフリー(スロー)テンポに佐藤さん堀田さんがあわせる。最後、声以外同じリズム。連打;たたたたった/たたたたった/たたたたった/たたたたたた〜。
・伊「今日は、しゃべらないでいく。時間がない」
・らりほー(速め)、一番最後、ピアノ迫力。 伊「落ち着く必要がある」 しばらくマイペースな時間。マイク上下運動。伊「今、完全にただの私語だった。…あっぱといいます、よろしくお願いします」 そのあともマイペースな時間。 堀「落ち着き過ぎだよ」
ピノキオ前、一旦違う曲名。
・うつてあり、佐藤さんが入りかけたが伊澤さんとタイミング合わず。佐「今の僕が悪いの?」 ドラムソロ。
・伊「そろそろ時間が…いや、これを皮切りに、15曲くらい」
・伊「時間なんていいや」 堀「よくねーよ」
・伊「やっぱり、しゃべらないとだめだ。しゃべって、やって、しゃべって、みたいなのが丁度いい」 堀「6日にして」 伊「6日、江古田のバディでワンマンやります。」
・チョイスジョイのあと、伊「もう一つやりたい。時間ありますか。」 スタッフさんがOKマーク。伊「譜面台貸して。」 セットリストと思われるメモを置いていた堀田さんから借りて、久しぶりだからと歌詞をおく。借りてくる途中、ベースのコードが譜面台に絡まる。佐「あわてすぎ。」
・迷える人よ。追加嬉しい。ミーラッドッシラ#ソ,シ/ラ#ソ,シラ#ソ♭シラ#ソ〜