ykr

2014/10/15(水)スリンガーランドのうさぎ@青山

2014/10/15(水) airezias presents 「スリンガーランドのうさぎ」@青山月見ル君想フ

出演:airezias /伊澤一葉/COLD BAND BANK
開場:18:30
開演:19:00


■OPENING ACT
19:15頃〜
松田頌平(airezias)
きのこ狩り講座


・帽子、軍手、腰に籠
・「狩り」比較。もみじ狩りは観るだけ。いちご狩り、ぶどう狩り。
・コンパスと地図。あがるから。
・帽子はつばが重要。落下物から頭を守るというより、下を向いた状態から顔を上げるときに枝などから目を守るためのもの。
・籠は山の売店で買った。
・籠が見えない、の声。客席位置によってはアンプorモニタに隠れている。いったん少し前に出る。
・ビニール袋はNG。胞子が拡散しない。
・あと10分もきのこについて語れる。
・菌類。植物の下等種ではない。五界説。
・ガイドブック読み上げ。軍手で本をめくったことはありますか。軍手脱ぐ。
・便利グッズ。ナイフ。木の幹に生えている茸を採る際、来年もよろしくね、と石突は残す。土付きの茸なら、ナイフで払えば籠の中の他の茸を汚さない。
・オオワライタケ。とても苦く笑うほど食べられない。
・物販にキノコあり。きくらげも。4日前採集。
など



伊澤一葉


19:30頃〜20:05


1.青い鳥
2.殺しの羽根有り涙
3.星をまたぐ〜僕のマンマ・ミーア〜
4.umareku
5.母の光
6.さそりのテーマ
7.M


・キーボード
・「皆さんきのこに詳しくなったところで」→青い鳥
・月の光アレンジでの締め後、口の中でカウントして らっらっらっらっなしで
ら↑みれど ら↓みれど〜
・2番、♪こつんと、だったか、右手・左手とも裏拍でなく主旋律と同リズム*1
・ファイルをどんどんめくり、左手で和音。開化点? 振り返り、機材を調整。→星をまたぐ*2
・きのこ狩り講座を受けての物販きのこ案内
・前奏を弾き始めてから奥にずれていたペダルを右足*3で引き寄せ
・M。前奏〜♪ゆーがーんだそーらを見ーつーめ、「あ、間違えた」
・背後のアンプ(?)のつまみを調整。「最後の曲です」前奏〜♪よーろーこんだ*4、みたこーろーす〜
・後奏、5小節目〜、上がらず1回目と同じオクターブで。8小節で終えず、右手*5でキーボード左上をいじり、音色を変えて*6もう一周。


■COLD BAND BANK


Vo.石田駿(Guitar/Flute)
Key.秋葉広大
Dr.小林良輔

1.(a/G/着々と準備〜)
2.LORELEY(? h,e,h,e,g,a,h/〜メロディー〜/ミラーボール)
3.Melody(しみついたメロディ〜)
4.BARA BARA(? 〜体と言葉がばらばら〜/fl.)
5.Marble(?)
6.?
7.Real(〜夢みたいだね、昨日までの〜)
8.風に吹かれて

〜20:58


■airezias


Vo./Gt.福永健人
Ba.渡辺啓太郎
Dr.松田頌平


1.フラフープ(〜砂時計〜)
2.プラトニック・ラブ(? d)
3.スリンガーランド(?)
4.?
5.?(〜エメラルド〜)
6.?(冒険とか〜)


生/座
7.森のセロ(?)
8.Open Car(? 笛)


encore
9.日回り(近付き過ぎた太陽が〜)

〜22:20過ぎ


小雨、14℃

*1:正:表、八分3つ

*2:正:さそりのテーマ

*3:正:両足

*4:正:で[?]

*5:正:左手

*6:正:←これは最後