ykr

2010/6/10(木)あっぱ@江古田/BUDDY

2010/6/10(木)あっぱ@江古田/BUDDY 開場 18:30 開演 19:30

一部 19:56〜20:48
1.ハチロク応援歌
2.砂漠ちんたら
3.レムノンレム
4.イカサマ
5.きもちよ
6.こわい
7.鬼の手
MC
8.中二
9.乙女のソロ
10.Gスピ


二部 21:02〜22:08
11.?(どぶからおたけびが〜)
12.開花点
13.ざっくばらん
14.choice joy
15.ゲンロン
16.マントラ
17.ジプシー
18.8(“エイト”新曲。初。)
19.?(3/23新曲1。三回目。みーんなが遠くに消えていく〜)
20.うつてあり

encore
21.デカダンス
22.SOS
23.8

encore2
24.天上アフロ


・堀田さん、帽子。
ハチロク応援歌、2番♪応援歌、のところで♪お、お、お…→適当セッション風→伊「1曲目からこれだよ」
・砂漠ちんたら、1番、ベースのボディを拳で細かく叩く。
・調整。伊「ベースをあげて、リバーブを…」
・かすかなベースから、レムノンレム。
イカサマ、手拍子なし。Aメロ2回目に入る前のドラム、いつもの“カンッ”、より丸い感じ。最後、右手ラッシッ、ラーーーーッソラーーーーッソ〜;左手上を三つ打って四拍子。
・きもちよ、冒頭笛変則。♪(き、も、ち、)いー〜;静かに。ただの静かver.でなく、ピアノはぽつぽつとアダルトにジャジーに。ベース、ドラムも合わせる。
・♪さーらーうー、さら?
・♪(いーたー)いーんだ、で復帰するかと思ったら、復帰せず、ベースはリピート、ピアノは進んでいた?伊「コードおかしいよ」
・伊「“きもち”からもう1回」
・♪き、も、ち、いー〜;静かに。再び。客席「おんなじー」 ♪いーんだ、からも復帰せず、ソラ♭シドレ〜もゆっくり。このまま最後までいくかと思いきや、ドラムがばっさり元に戻し、♪きっとこのまま〜。佐藤さん判断か、伊澤さんが合図したのか。
・弾き終わって、伊澤さんは握った両手を上にあげてガッツポーズ。2回。
・こわい、最後、スタッカート(特に左手)〜レガート。
・鬼の手、最初手拍子聞こえず。そのうち主に前方の一部で。
・間奏と最後の部分の間、(ベース)ドーシ#ラッシシ〜のピアノアドリブ箇所、二拍三連ラソ#ファ/↑ドシラ/↑ラソ#ファ/↑ドシラ〜
・MC。伊「昼間はいい天気でしたが、夜から雨が降ってきた…、ということです。」
・伊「緊張しておりますっ」凛々しく。
・アルバム、伊「秋から…。言ったからにはやらないといけない」
・思わずの突っ込み。
・堀「(曲)変えるの?」 伊「変えない」 伊「堀田君怒ってる?」 堀「いや怒ってない」「やろっか。みんな待ってんだから。」
・中二、歌、いつもより少し大人っぽい女の子。
・Gスピ、歌が終わってからのところからとてもよかった。
二部
・伊「ざっくばらん」「チョイスジョイ」「ジプシー!」 今日はいつもより曲前に曲名を言っていた。
・チョイスジョイから続けてゲンロン。歓声と拍手。
マントラ、速め。イントロ、ラソッラッ/ドッシッラー〜ファミッファッ/ラッソッファー〜
・8、A,Es,D,F
・伊「後でもう一回やる。不完全燃焼」
・伊「アンコールがかからないと思うのでこのままやります」「新曲をもう一回やりたいから3曲くらいやっていいですか。」
・二回目の8で退場、拍手が止まず、もう一回出てきて、伊「ダブルアンコールということで」
・曲を選んでいるのか始めているのか前奏をちらちらと弾き出し、止まらないのでドラムとベースも加わって、天上アフロ。
もしも今後暫くライブがないのなら残念だ。