ykr

2010/1/15(金)あっぱ@江古田/Buddy

2010/1/15(金)あっぱ@江古田Buddy 開場18:00 開演19:00

1st:19:12〜20:05
1.嘘
2.?
3.待ってほしい
4.砂漠ちんたら
5.VIOLENCE
6.ゲンロン
7.ハチロク応援歌
8.CHOICE JOY
9.きもちよ
10.デカダンス
11.ピノキオ

(休憩)

2nd:20:35〜21:15
12.PACCLUE
13.マントラ
14.ジプシー
15.乙女のソロ
16.笑顔
17.お琴しましょー
18.中学二年生(中二)
19.SOS
20.うつてあり

encore: 〜21:50
21.鬼の手
22.駄目になりそう
23.(ファ♭レ♭ラ×4〜)
24.イカサマ
25.天上アフロ


赤いキュベレイ

[追記]
江古田駅の改札が新しくなった。
・伊澤さん、白い帽子。一部では4曲目あたり、二部も途中から脱いだ。堀田さん、黒い帽子。BUDDYの照明だと黒に見えるが、昨年12月1日と同じなら茶色。
・2曲目、ゆっくり。最初、堀田さんがハウリングみたいな人工音。歌詞♪誠を感ずれば(?) 2回目はピアノアルペジオ
・砂漠、間奏。ゲンロン、イントロ。
ハチロク応援歌、サビ、1番は手はインテンポで歌はめちゃくちゃに揺らす。2番は手も歌も自由。無音の時間は、伊澤さんの中では曲が止まっていたり進んでいたり。堀田さん佐藤さん難儀な。かすかに弾いたりしながら進み、そのまま終わったことになって、伊「じゃ、次の曲」笛のホルダー装着。笑。
・伊「やっぱさっきのところからもう一回やるか。あそこ好きだし。」 レ#ドレ#ファレラソ〜からやり直し。
・きもちよ、冒頭数小節、笛なし。中盤、伊「き」「リバーブ思いっきりかけてもらえますか」「き、き…リバーブこれで最大?」 (音響さん)「最大だよ!」 伊「きもい、ちい、きもいちー」 復帰は、静かに ♪い〜よーるーがー
マントラ、イントロ。
・ジプシー、コーダ前に拍手。
二部最後のほうでMC。
・客席「ほったくーーん」 堀「はーーーい(可愛らしく手を振りながら)」
・堀「もっと明るくしゃべったら?」 伊「どうも! どうですか皆さん! 食べてますか! ―食べてない。 飲んでますか! ―飲んでる」 そのうち会場が受答え双方のぎこちなさを温かく見守るような空気になって、伊「なんだよぉ。…二度としゃべらねぇ。」
・うつてあり冒頭ドラムソロ部分にピアノアドリブ。最後、拍手が入って、ピアノだけの部分は短縮。

アンコール MC
・堀「なんかしゃべったら?」 佐「明けましておめでとうございます。今日はいらしてくださってありがとうございます。今年もよろしくお願い…」 堀「はいもういいよ」
・伊「正月どうだったか教えてよ」 佐藤さんの夢の話。佐「赤いキュベレイに乗りました」
・伊「キュベレイって何」 佐「ガンダムに出てくる。ゼータだっけ?僕もよく知らない」 伊「わかりづれえよ」
・伊「もっとディティールを話して」;信号待ちしていたら、横にキュベレイに乗ったお姉さんがいて、「乗る?」と誘われたので、乗った。空中に浮くので、操縦が難しかった。
・堀田さん;毎年恒例、高尾山でライブ。今年はともかく、去年がとても寒かった。寒いと人は本当に動けなくなって瞼が重くなる。堀「お前ら、信じてないだろ、ほんとだぞ」よろしくない悪態。伊「あの、堀田さん、(×××)とか言うの止めてもらえます?」
・客席「わっちー」 堀「呼んでるよ」 客席「ユーフォーのはなししてー」
・佐藤さんのUFO目撃談。車を運転しているとき、ICUのあたりで見た。伊「高度は?」笑 佐「30メートルくらい?」堀「30mってすごい低いよ」
・伊澤さんのUFO目撃談。小学生時代、夕方にサッカーの練習試合をしているとき、先生もその場の生徒もみんな見た。伊「なんか、ぱっっと光って、ぱっっとなって、ぱっっ…」 堀「それで高度はどうなの」 笑 伊「60メートルくらい?」
・唐突に、伊「鬼の手やります」演奏開始。手拍子率、前よりも後ろのほうが高い。
イカサマ最後、ラシ#ドミラー。そういえば、と自然に想起していたら、実際もう一回ラシ#ドミラ〜…#ソ;寸止め、伊「オーマイリトルガール」笑。伊「これじゃ終われねぇよ」一曲追加。