ykr

【set list】全力投球!!'08冬

2008/12/28(日)全力投球!!'08冬より。@Shibuya O-EAST。予習と復習と授業(?)と。ステージが高く柱がなく2階席もあって、とても見やすかった。foolish manを聴けてよかった。
●18:45-19:15 カラーボトル
5曲くらい。順番自信なし。1,3,4,5…全て 作曲:カラーボトル 作詞:竹森マサユキ。
1.イェイ・イェイ・イェイ 2.? 3.青い花 4.10年20年 5.グッバイ・ボーイ
うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:カラーボトル   全 67 件
・裸足。声量大。少し掠れさせるのも味。ビブラート。
・イェイ・イェイ・イェイ「落としたなら拾えばいいし」で、足元の水のペットボトルを拾い上げ、次の「捨ててしまえ」で捨てる。
●19:40-20:10 flumpool
1.花になれ  作詞作曲:百田留衣
2.春風  作曲:百田留衣  作詞:山村隆太百田留衣
3.Hello  作詞作曲:flumpool
4.labo  作詞作曲:flumpool
5.Over the rain〜ひかりの橋〜 作詞作曲:山村隆太・Satoshi Tokita
・続けて聴くと特色がわかりやすい。人の声の聞き分けができるようになってきた。カラーボトルの声と系統は同じだと思う(…ズボンドズボンと比べて)が、よりやさしげな甘い声。
・「全力ー!?」/ 客「投球ー!」/ 「投球ってかえってこないかと思って、そのときどうするか楽屋でずっと考えていて、面白いこと言うつもりだった」
●20:35-21:15 ズボンドズボン
1.オープニング曲(「・Joy!・・E/-verybody Singing/・Joy〜」)
2.ラブラブなカップル フリフリでチュー 作詞作曲:土屋礼央
3.foolish man 作詞作曲:土屋礼央
4.knock!knock! 作曲:土屋礼央 作詞:黒埼純子・土屋礼央
5.tea time lover 作詞作曲:土屋礼央
6.バランス 作詞作曲:土屋礼央
7.HOME 作曲:土屋礼央 作詞:土屋礼央・黒崎純子・菅田直人
足に乳酸。500円キャッシュバック。昔のマクドナルドならチーズバーガー5個。腹いっぱいになるね。胸いっぱいになるよ。/こちらのイギリスから。ブログがかわいくてむかつくので見て下さい。土下座大会ー。/imajun(imagine) all the peaple / 一人飛ばして、待ってー。/black。本名知ってる人は少ない。/若娘。花つけて、女の子みたい。若娘言うたやん。/これねー。人をこれって言うな。/電車で言うと、同じ電車の2両目。電車の話はもうしません。/ びっくらメーションマーク2つ。ドラゴンズじゃない。井端の結婚。/ キーボード&コーラスは初サポートの方。tea time loverのソロ、ギターと半々。HOMEサビコーラス前マイクぐいっと。
●セッション 硝子の少年 作曲:山下達郎 作詞:松本隆
演奏:ズボンドズボン(ベース:tabokun ドラム:菅田直人 キーボード:今井隼 ギター:三沢崇篤)
歌:出演者全員(?)
はじめて聴いた曲。
・楽屋は朝8時半の山手線代々木原宿方面。
・大土下座合戦。
・ステージ上にマイクスタンドが数本あったが人数に足りていない。「前、出づらいよね? とりあえず全員、ここから後ろ禁止。」皆前に並ぶことになり、スタンドは取りはらわれた。
・フル尺いくよっ。テレビ尺じゃないから。一分半じゃ終わらないよ。
・Stay with meでみんなで何かしよう。危ない宗教みたいに。これ?(手を振る。誰かからありがちすぎると指摘された模様。誰かがふざけてやった身振りに合わせて)→ステーイ、ウィーズ(膝を曲げ、頭の後ろに片手。)、ミー(手のひらを頭に立てる。ウルトラハットのクエスチョンマークが立つのを手でやる感じ。)に決定。
・2番はじめくらいまで、リードを上手にまわせていた。その後譲り合い。力強い朗読、歌詞先導、アドリブ等。
・ここからはリーダーが必要だ!この国にはリーダーが必要だ!
・2008年、12月、28日、この日を、絶っ対に忘れないっ……人と言う字は!
・2階に叱責「2階も手を繋ぐー!」